機能性ファッションの定義とは

真夏乗り越えられる!?夏のインナーとは

近年、地球温暖化などの環境問題によって夏季の気温がどんどん上昇してますよね。
去年も暑かったのに、今年はさらに暑いのか。
と考えるだけで憂鬱な気分になりそうです。

そこで登場するのが夏のインナーアイテム。
これを着るだけで大分変ります。

夏季の時期、一番気になるのは汗に関する問題ですよね。
汗をかくとTシャツなどにピタリとくっついたり、においが気になります。
それから、汗が引くと冷たくなり風邪をひく原因にもなりますよね。

夏のインナーアイテムにはこれらを解消してくれる機能が付いています。
例えばUNIQLOのAIRimsという商品。
この商品は肌ざわりを特化したものであります。
汗をかいてべたついてもさらっとした肌ざわりが続きます。
消臭効果もあり、汗臭いにおいを解消もしてくれます。
私は学生のころから、部活や普段の生活でも愛用しています。

凍え死にそうな冬を乗り越えられるインナー

冬季は朝と夜が特に冷え込みます。
毎朝寒くてなかなか布団から出られない。
そんな毎日が続いていませんか?
実際私も冬の朝だけは苦手なんです。

冬こそ機能性に優れたインナーアイテムを取り入れるべきです。
冬って寒いから特に着込みがちですよね。
何重にも着込みすぎると体が重く感じたりしてしまいます。
あと、一番困るのが旅行の時の荷物。
1日に何重に着込むため、荷物の量が倍になりがちです。
しまいには入りきらないなんてことありませんか。

冬のインナーアイテムはどれも薄いのに温かいという機能が付いているのが多いです。
これはまさに旅行の際にはもってこいのアイテムですね。
1枚来るだけでインナーの隙間に風を通しにくく、かつ保温性があります。
寝るときの1枚着て寝るのと、そうでないのではだいぶ変わります!
ぜひ使用してみてください。


この記事をシェアする
TOPへ戻る