だけじゃない!?機能性ファッションアイテムはこれ!

いつでもどこでも行ける、バックとは?

出かけるときは必ず持ち歩くバック。
おしゃれなバックから、旅行やアウトドア向けのバックなどさまざまな種類がたくさんありますよね。
その中でも今回は機能性に優れたバックがあるのです。

1つ目は背負いやすさと快適性に優れたリュックサック。
リュックサックの1番のいいところは両手が開くところではなですか?
私自身も愛用しているリュックサックは複数持っています。
その中でも背負いやすさにこだわったカバンがあるのです。
何時間も重い荷物を背負いがちのリュックサックにそんな機能が付いていたらかなりよくないですか?

2つ目は2WAYバック。
2WAYバックとはまさに、トートバッグとバックパックのいいとこ取りをしている感じのカバンです。
手にもっていくのもあり。
背負っていてもあり。
まさにシーンによって使い分けできるバックなのです!
おしゃれアイテムにもってこいですね!!

機能性に優れたぼうしとは?

春夏秋冬にあわせたアイテムと言えばぼうしですよね。
かばんと同様おしゃれ小物のアイテムの1つ。
ぼうしにも実は機能性に優れたものがあるなんて皆さんご存知でしたか?
私も今回調べてみてこんなのがあるのかと驚きました。

1つ目は折りたためるストローハット
ぼうしっておしゃれだけど忘れがちではないですか?
店内に入った際マナーとしてぼうしをとったにも関わらす、おみせにおいて来ちゃったなんてことありますよね。
そこで、わすれもの防止させるぼうしがあるのです!
折り曲げても大丈夫。
かばんにしまっておけるなんてとても便利ですよね。

2つ目は飛ばされにくいぼうし。
風の強い日や、急に風が吹いてぼうしが飛ばされちゃうなんてよくありますよね。
せっかくおしゃれしてきたのに、と気分も下がったり。
風に強いぼうしもあるんです。
なかには1年中使えるようにと素材までこだわっているものもあるんですよ。


この記事をシェアする
TOPへ戻る